EOSのレンズをどの絞りでも円形に変えられるNEX変換アダプターは面白い!

画像

 EOSの自動絞りをコントロールするのにレンズアダプターに絞りを組み込んだものがある。この商品がなかなかの優れもので、絞りの枚数を多く使い、どの絞りでもほぼ円形のぼかしを描いてくれる。もちろん、このアダプターはNEXのEアダプター用のものである。開放でEOSレンズをソニーのNEX5などのカメラに着けた場合に開放でしか今までは撮影できなかったが、このレンズアダプターに絞りを組み込んだ形になる。オリジナルでは6枚の絞りの5角形の形になってしまう絞りもこのレンズを付ければほぼ円形のボケ味を着ける事が出来る。
 つまり、絞りの形をコントロールできるアダプターなのである。価格は少し高いが、この絞りの円形に近い形状は自然なボケを演出してくれることになる。たまたま、絞りを外付けにしたことでこのような面白いアダプターが出来たのは偶然ではあるが、良い方向の商品になったのではないだろうか。
この商品は、下記から見て頂きたい。中国のDXのサイトである。
http://www.dealextreme.com/p/canon-eos-to-sony-nex-3-nex-5-lens-mount-adapter-ring-black-112167


キヤノンEF85mmF1.2LIIUSM/Canon/カメラー/レンズ/デジタルカメラ/デジカメ/撮影/Lens/Camera/DSLR
pascalshop
こちらは予約販売となっております。入荷を確認次第、先約のお客様から優先的にご連絡を差し上げます。Ca




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon EFレンズ EF50mm F1.2L USM 単焦点レンズ 標準 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック