写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 偕楽園に雪が降りました。雪は、景色をモノクロームに変えてくれます。

<<   作成日時 : 2012/02/29 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 雪が久しぶりに降り出し、午前中に偕楽園に行ってみました。徒歩で15分ぐらいなのですがけっこうな降りですぐに体は濡れて冷え込んでしまいます。外から撮影していても、雪の降り方が凄いのでレンズはすぐに濡れてしまいます。レンズを拭きながらの撮影。雪がレンズにかかってしまうとそこの部分だけがピントが合っていない状態になってしまう。
 一年ぶりの偕楽園の中にある建物の好文亭に上ってみる。震災で酷い状態で、最近修復が済んで、この観梅に間に合わせたそうだ。雪の降っているせいか、人は、私のような暇な人物が少しだけ写真を撮りに来ているだけだった。
 じっくりと部屋にあぐらをかいて、雪の景色とピンク色に咲いている梅を愉しんでみた。ほとんど、入場してくる人はいない状態で風景を見ていると、雪が積もるほどに色合いがフルカラーからモノクロームに変わっていく。庭の方に目をやると庭園の敷石が面白い形に見えてきて、この建物の最上部に上ってシャッターを押したのがこの写真。雪の日のモノクロームでした。


ソニー【台数限定】α NEX-7 ボディ NEX-7-B★【NEX7】
家電のSAKURA 楽天市場店
高精細な画質を実現高精細な有効約2430万画素の“Exmor”APS HD CMOSセンサーを搭載。




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nikon デジタル一眼レフカメラ D800 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偕楽園に雪が降りました。雪は、景色をモノクロームに変えてくれます。 写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる