地震があると大変なのでバッテリーを購入しました。大型フラッシュも使えるようです。

画像

 地震がまた1年を過ぎたあたりに来る可能性があるとのことで、非常用のバッテリーを購入しました。中国のサイトからの購入で、頼んで1週間ほどでEMLで先ほど届きました。充電時間は、英語の取り扱い説明書通り6時間で充電されました。
ちょうど、日銀が円安誘導に入る何時間か前に購入できたので、1ドルが78円より少し安い状態で購入できました。価格は835ドルの送料込みです。バッテリー2個分のものを購入しました。日本円で66,400円。
 これと同じものが、カメラのフィルターなどで有名なケンコーで販売されています。こちらは、16万ぐらいの価格で販売されているようです。
購入したサイトは、比較的カメラ関係の面白いものが多くあり、レンズマウントなど国内で売れれているものの半分以下で購入できるものです。
 会員登録して、pay palで決済すればOkです。ただ、安いので余計なものも多く買ってしまうことがあるので、要注意です。送料がタダの物も多くあるので重宝しています。
 サイトは英語ですが、自動翻訳機能を使えば問題はないようです。登録は、pay palに登録してから、このサイトに登録してから購入するとすぐに購入できます。
このサイトは下記から
http://www.linkdelight.com/
バッテリーのサイト
http://www.linkdelight.com/studio-lighting-systems.html?productliststyle=&limit=40&limitstart=160#p

発売日以降のお届け【2012年03月22日発売】【送料無料】ニコンD800【ボディ/デジタル一眼】 [D800]
ビックカメラ楽天市場店
新開発ニコンFXフォーマットCMOSセンサー新開発のニコンFXフォーマットCMOSセンサー(35.9




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon デジタル一眼レフカメラ EOS-1D X ボディ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック