NEX5にLUMIX14-45mmのレンズを着けて撮影する。リバースアダプターを使う。

画像

 NEX5にLUMIXのバリオズームレンズ14-45mmのレンズを着けて撮影した。このレンズの接続のアダプターは無い。センサーの大きさが違うため仮にパナソニックのレンズを着けたにしても四隅が暗くなってしまう。
 撮影は、リバースアダプターを着けて撮影した。レンズのアダプターの変換はNEXからEOSマウントに変換。そこにEOSのリバースアダプターを着け、レンズを反対向きに着けて撮影した。
 45mmの領域では下記の画像になる。
画像

 14mmでは下記のようになる。
画像

45から14mmの幅でズームを調整するとこの範囲で画像を切り取ることが出来る。しかし、このパナソニックのレンズを反対向きに着けての撮影は、電子制御の絞りなので、レンズの開放値のみでしか撮影できない点が残念なところである。












【0泊1日】(来店のみの取扱い)◆レンタル◆ デジタルビデオカメラSONY ハンディカム NEX-VG10
レンタルカメラショップ
個人でご利用のお客様 法人でご利用のお客様 個人登録のお客様は、クレジットカード以外のお支払方法の場

楽天市場 by 【0泊1日】(来店のみの取扱い)◆レンタル◆ デジタルビデオカメラSONY ハンディカム NEX-VG10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック