今の状況を把握出来ない鈍感な政治家は必要無い!)

つくずく、政治に期待は持てない。のんびりと過ごしている日常のせいか、緊張感が無さ過ぎる。これは,民主党や自民党の問題ではなく,政治家の資質の問題である。二世議員がそのまま当選したり,能力の無い議員が当選してしまう現実は防ぎ用が無い。
実際に議員の3分の1が土木関係の議員では情けない話だ。学歴が良ければいいという話ではないが,あまりにも,地方議員ののレベルが低過ぎるには驚くばかりで、仕事で市議会の撮影をした事があるのだが、あまりにも低レベルの野次の呆れてしまったことがある。
その様な政治家に行政は託せないし、行政のレベルがが高ければ、行政の意見が通ってしまうのは、必然的な事実のなってしまうのだ。
本当に市民のための政治が出来る政治家の言葉を情緒的な感情で受け取るのではなく、話をしている人の本質を見極める私たちの努力が必要なのかもしれない。


平23 統一地方選挙要覧 (単行本・ムック) / 選挙制度研究会 監修
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック