民主党、ドサクサに震災を掲げて「消費税値上げ」や「暫定税率無視などのマニフェスト」無視?

画像

 そろそろ人のいい日本国民も怒らなければならないだろう。この東北関東大震災のドサクサにまぎれて、東北地方の復興の予算を大幅に増やすために「消費税の増税」ガソリンなどの価格が高くなったときの「暫定税率の廃止」を廃止しようとしている。ガソリンが高くなっても税金をとる方向になるらしい。鳩山総理のときに決まったばかりの法案を廃止するとは呆れたことばかり。
 予算がないのでこの国家的危機を消費税を上げることで乗り切る話にいたっては、この党派、支離滅裂である。官僚操作が逆手に取られ、操作されている。このことが論ぜられる前に政治家の給与3割この震災に予算を回すとか、政治家として、党として発することが出来ないのが情けない。もちろん、公務員の給与2割カットも、この際にやるのなら別だが、そのことは何も論ぜられるまま、「ドン菅」が大事なことにんまったく機能していない。国民に勇気や希望も与えられないままこの話を正当化しようとしている有り様。
 思い切って東北の星「小沢一郎」を田中真紀子と共に災害特別大臣にしたほうが、思い切ったことをしてくれそうである。愚作に財布を見ながら、財政あわせをして、消費税をこの機会に上げようとしているなら、民主党のマニフェストで掲げてあったものは何ひとつ実行されたものはなく、消費税値上げとこの国の経済を奈落に落とす最悪の結果になりかねない。


私たちの税金(平成21年度版)
楽天ブックス
大蔵財務協会大蔵財務協会この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年07月登録情報サイズ:単行




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック