3月25日、午前中に水がなくなる異常さ!水戸発。

画像

 水がスーパーにもマツモトキヨシにもない。入り口になくなりましたと張り紙がしてあった。東京都の水道局の赤ちゃんが飲めないレベルの水道水の発表があってから、水がほとんどのスーパーやドラックストアーから姿を消しているようだ。
 各、市町村の水道局からの発表も、高い数字から少し軽減したり、新しく測定した市町村で新たに数字が高い数字が出たりして、TVを見ている者が混乱気味になっているのも確かである。飲むよりは、飲まないほうが良いと思うが、必要以上に買いだめや買い置きをするのはどうかと思う。
 本当に困っている人のために今必要な分を買うことがこの混乱を招かないための行動である。冷静に対処してほしいと政府関係者が言えば言うほどだんだんその行為は反比例していくのはなんだろうかと考えると、きちんとした経緯やメッセージを政府として伝えていく伝え方が、どうもちぐはぐに聞こえてしまうからではないだろうか。


【北海道 水】北海道・旭川の美味しい水大雪のしずく あさひかわの水500ml 1箱24本入【税込2,400円】
きた蔵の畑
【北海道 旭川市の おいしい水】旭山動物園でも販売中!自然に恵まれた北海道旭川のおいしい水です!大雪






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック