パナソニックGF1にEF50mmF1.4レンズを着けてボケ味を楽しむ。

画像
画像

 パナソニックのGF1にキヤノンのEFレンズ50mmF1.4を着けて、ボケ味を楽しむ。アダプターを着けての撮影だが、この組み合わせでは、開放のF1.4のみの絞りの選択でしかない。これはEFレンズの自動絞りがキヤノンのEOSのカメラから外れていると開放になったままになる。その状態でGF1にはアダプターを介して着けられる様になる。
 撮影の距離は、60センチほど離れているところからの撮影。ピンとは開放のF1.4なのでほんの少しの距離でしかピントは合っていない柔らかな画像になる。心情的な写真の表現にはおもしろいレンズになる。ピントを合わせていないところはほとんどボケてくるのが明るいレンズのおもしろさだ。アダプターひとつでキヤノンのレンズが楽しめるのがいい。このアダプターは4800円プラス送料600円で下記のところで販売していたので、購入した。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm

DMC-GF2C-R ファインレッド 1210万画素 LUMIX パナソニック デジタル一眼カメラ レンズキット
マサニ電気e-生活館 楽天市場店
JANコード:4984824905962[NEW]気軽に持ち歩けるコンパクトサイズ「世界最小・最軽量






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック