キヤノンEOS KissX4にEF70-200mmF2.8Lを着け撮影。この組み合わせ「いいかも!」

画像
 このカメラとレンズの組み合わせは、撮影することに興味を持って来たらお勧めの組み合わせになる。とにかく、画角とバランスがいい。X4は、112mm-320mmの35mm換算の画角になる。このレンズ、さすがにLレンズというほど解像度が良い。開放からのF2.8では、多少、甘い画像ではあるが、F4.0と一絞り絞っただけできりっとした画像が映し出せる。解像度のいいレンズを表現するのに髪の毛の1本1本までという言い方があるが、この表現にふさわしいレンズである。
 川にいた鳥を撮影してみたが、羽根の細かなところまで離れているところから撮影していても写しこまれているのでこのレンズの優秀さには驚くばかりである。このレンズ、他に、ポートレートにもいいし、望遠レンズの200mm側ではちょうどいい望遠レンズの明るい高解像度のレンズとして使えるレンズが万能レンズとして働いてくれる。
 価格は高いのだが、これ一本あるだけで表現の幅が広がってくるレンズはこの1本といっていいかも知れない。下記の写真は、上の写真を切り取り、原寸大にした写真。
画像







amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM EF70-200LIS2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック