シグマの蛍石を2枚使った贅沢な高性能レンズ70-200mmF2.8。

画像

 蛍石を2枚使った高性能望遠レンズ70-200mmF2.8のシグマのレンズは、発売されて間もない。価格も2月1日から20万円から15万円へと価格改定で値下がりした。このレンズのライバルは、純正のメーカーのレンズも高性能で価格も値が下がって、20万円前後で購入しやすい価格になっている。
 シグマでは、蛍石を2枚使用して画質の向上を図っていて、純正のレンズよりも性能のレンズを目指しているようである。キヤノンもこのレンズがモデルチェンジになったが、蛍石は1枚の構成になっている。MTFチャートのグラフを見てもシグマのレンズの方が数値的なところではスペックは言い様である。
 購入して、200mm側でのためし撮りをしてみたが、コントラストとオートフォーカスと手振れに関してはとりあえず満足できる画像を得ることが出来た。抜けが良さそうであるが、逆光でのフレアーが多いかもしれないので、またためし撮りをして確認することを考えている。
 下の写真は112mm相当の焦点距離での撮影。ピンとは、川の水面にピントを合わせている。カメラは、キヤノンEOS 5Dmark2.。
画像

 


【即納】シグマ望遠ズームレンズAPO70-200mmF2.8EXDGMACROHSMニコンマウント
アライカメラ
BODY { BACKGROUND-POSITION: 100% 150px; BACKGROUND






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック