アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジブリ」のブログ記事

みんなの「ジブリ」ブログ

タイトル 日 時
ジブリに出てきそうなカメラ。ちょっと面白いレンズをNEXのカメラに着けてみました。
ジブリに出てきそうなカメラ。ちょっと面白いレンズをNEXのカメラに着けてみました。  オリンパスのコンパクトカメラXAを分解して、ebayで購入したシネ用のレンズをNEX用のレンズに着けるものにXAのレンズを着けてみた。このレンズでは、ピントの調整を無限大から1メートルまで手動で合わせる事が出来る。絞りも解放から22.0迄調整する事が出来る。  ひたすら、オリンパスのAXのカメラを分解してレンズを取りだし太時間は約20分ほど。レンズの本体とレンズの後ろの部分がねじ込んであるので、これを外すと二分割される。これをシネマウント用のレンズマウントに挟んだ形で付ければ完成になる。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 15:31

トップへ | みんなの「ジブリ」ブログ

写真が好き ジブリのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる