写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発ゼロに反対する経団連や自民党総裁候補。東電の勝俣会長のような化け物に頭が上がらない。

<<   作成日時 : 2012/09/18 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

 つくづくこの国は、老人パワーが盛んである。ただ単に年寄りが意見を言うことが悪いわけではないが、この経団連や商工会議所のトップの云うことでどれだけ労働者の犠牲が生まれたか?トヨタが1兆円の売り上げを越し、世界一の自動車会社になっても、グローバル社会に備えて給料は上げられないなどの話をしたり、派遣労働者をここまで企業のいいように増やしていって、社会構造をダメにしていったのは、ごく一部の大企業を中心とした経済政策がリードしてきた結果に他ならない。小泉内閣に国民が踊らされて、挙句の果てに喜んだのは誰だろうか。
 にわか派遣労働者の社長と介護施設を運営するオーナーがベンツに乗り、派遣労働者は軽自動車を持つことも大変な状況を生んでしまって、挙句の果てには、有能な技術者の海外流出を生んで、日本の企業を圧迫している。液晶テレビの韓国製品のトップレベルにしたのは、日本を含めた有能な人材流出にあったことに反省もないままに至っている。
 そんな現状も知ってかとぼけているのか解らないけれど、原発問題に「原発ゼロでは日本で人材を雇えなくなる」との三バカ、米倉、長谷川、岡村トロイカの出番になる。この意見には今回の自民党総裁候補者も賛成して、反対する者は誰もいない。
 地方の政治経済は、電力会社が中心になっているので、この人たちのフォローは電力会社になる。そのぐらい電力会社の経済の影響は大きいために東京電力は潰せなかったのだろうと考えられる。ほぼ国有化の東京電力の実質的な実力者だった勝俣会長にも誰ひとつ言えるものはいないのが実情だった。 
 地方で育った「第二、第三の勝俣」は、日本の経済界の中枢を握ることとなる。勝俣会長の兄弟は、大手製鉄所のトップや銀行関係のトップで、経済界では「団子三兄弟」ではなく「勝俣三兄弟」と呼ばれているほど経済界を牛耳っていた。だから、今回の重要決定で間違った判断をした勝俣会長の責任があまり問われなかった。
 今度、別なところで原発事故が起こったら日本はどうしようもないことなってしまう危機感を感じないこの三バカ経済界の重鎮にはそろそろ退席してもらいたいものだ。70歳を過ぎるのは悪いとは気わないが、下手をするとこの人がいない状態の2030年のことをさも正論のように言い、経済が終焉を迎えるかの如くの主張と経済優先の人権無視はいい加減ひどいものだ。この年寄り3人の最低65才定年と考えて、この役職についている分の給与をもらうことを止めれば、どれぐらいの若者の雇用が出来るかを考えれば、このような経済を語るものは必要ない気がしてならない。
Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー
ニコン
2012-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
歯並び悪い低学歴は笑うな不気味

大企業には入れない奴隷階級は介護デモしてろ

在日ですか。
低学歴ほど外国で暮らしたことがない
2015/08/03 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発ゼロに反対する経団連や自民党総裁候補。東電の勝俣会長のような化け物に頭が上がらない。 写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる