写真が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月22日の月をNEX5にNikonED300mmF2.8+テレコン2.0を着けて撮影した。

<<   作成日時 : 2010/09/24 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

 さすがに秋分の日の月の画像の多さには驚きました。私もその日に撮影したので、アップします。撮影に使った機材は、カメラがソニーのNEX5にレンズマウント変換アダプタを使い、ニコンのNikkor300mmF2.8EDのレンズに望遠用のテレコンバーターレンズの2倍を取り付けて撮影してみました。
 NEX5での液晶のピント合せは、使いやすく簡単に撮影できるのは、暗くても便利。あとは、ブレだけを注意すれば問題なく撮影できるのは、このカメラの良いところだと、つくずく感心させられました。
 とりあえず、月の部分をアップにしたものと、原寸大で撮影したものを写真にしてみました。撮影は、雲の流れが速く,つきが雲の合間から出た瞬間を撮影したのですが、なかなか雲に隠れると月は出てこない状態に少し、イラとしましたが、出てくる楽しみを待つのも風情と思い、月の写真を撮影した次第です。

ユーザレビュー:
カメラ初心者です以前 ...
小型軽量の万能カメラ ...
結構気に入ってますが ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月22日の月をNEX5にNikonED300mmF2.8+テレコン2.0を着けて撮影した。 写真が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる